« 掲示板スパム | トップページ | せっかくだから »

あらら

ご存じの通り、束子は林檎使用者な訳ですが(腐れマカーに転落済み)会社では当然なごとく窓を使っております。
で、窓と林檎を併用しているためもあって、以前から操作法をいろいろ統一しやうとしたり、いろいろしでかしてたんですが、なんか、最近いろいろフリーソフトを入れて遊んでおります。

iMac 20-inch 2GHz Intel Core 2 DuoiMac 20-inch 2GHz Intel Core 2 Duo
販売元:Apple Store(Japan)
Apple Store(Japan) で詳細を確認する

で、いろいろ言われてる窓ですけど、最新はさておき、ペケピーと2Kはそんな悪くないOSだよな、といじりがいがある点を評価してみたり(w
いや、上の林檎オーナー方から正気を疑われかねない冗談はさておき、窓って(良質の)フリーソフトが多いのはやっぱ羨ましい。いや、割合から言ったら林檎の方が勝ってる可能性もあるんだけど、いかんせん分母が違いすぎる。
X11含めれば…… と言う部分は、いかんせん日本語にATOK使ってる関係で却下となってしまう訳で(今更ことえりにするってのはなぁ……)
まあ、そんなこんなでブラウザをシイラにしてみたんですが(脈略なし)…… 結構いいですね。PageDoc自体は別のブラウザでも実装されてますが、何より日本語なのがありがたい。まあ、WEBメール機能が使えないとか、クイック機能がないとか欠点はありますが。FireFoxtとどっちを主力にするか悩ましいところですな。
後は、メーラーだよなぁ。
窓では、電八メインでThunderBirdをサブに使ってたりしますが、ダメの場合はどうしよう。今のところ,ThunderBird使ってますが、mailはどうも今一だし、Eudoraは5で止めたし……
OMEあたりをいじってみやうかしら。


« 掲示板スパム | トップページ | せっかくだから »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/528807/10572111

この記事へのトラックバック一覧です: あらら:

« 掲示板スパム | トップページ | せっかくだから »